« ベジタリアン食材っておいしそう | トップページ | キュウリ味のペプシの狙いは? »

大人のミスタードーナッツもいいかも

070504191054 ■本日の自腹額 コーヒー×1 ドーナッツ×2=800円ぐらい

少し前にオープンした、ミスタードーナッツの高級版「アンドナンド」にいってきました。
場所は駅からちょっと離れた渋谷公会堂のすぐ近くです。

ミスタードーナッツって都心部ではあまり見かけないですよね
店舗が郊外の駅前にあり、学生や主婦が主なターゲットで
ドーナッツ単価も100円ぐらいだったと思います。
そういう学生市場ではそれなりの安定勢力なんでしょうが
人口減少などを考えると今後の成長は望めません。

そこで、クリスピードナッツなんかが進出している
ビジネスマン市場の存在に気がついたようですね。

実際に行ってみると、ゆったりとしてオシャレなテンポに、
ドーナッツやコーヒーのクオリティも高く
大人の要求水準はクリアしてると思いました。

070504191947_1

■今日のポイント

大人になって忘れたことも、きっかけがあれば思い出す。


例えば、大人向けの豪華ガンプラや学研大人の科学など
子供のころに夢中になったものがパワーアップして蘇ると
また、ヒットすることがありますよね。

ドーナッツも大人になると、食べなくなりますが。
機会がないだけで、突然嫌いなったわけじゃないと思うんですよ。

もちろん大人の味覚に合わせて、甘さや脂っこさを抑える必要はありますが
ある程度のニーズはあると考えます。

だから「大人のミスタードーナッツ」、なかなか有望な事業だと思いますよ。


プラモやドーナッツ以外でも、パワーアップして蘇ることでヒットする商品ってたくさんありそうです。

例えば、子供のころ夢中になった昆虫採集とかどうでしょう。
大人になって知識が増えたので、
勉強しながら季節の昆虫を採集し同時に運動にもなる。

学研あたりが出版事業でやるといいかもしれませんよ。

Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

・今日の出典

ビジネスメディア
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0704/20/news100.html

|

« ベジタリアン食材っておいしそう | トップページ | キュウリ味のペプシの狙いは? »

小売店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/6815007

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のミスタードーナッツもいいかも:

« ベジタリアン食材っておいしそう | トップページ | キュウリ味のペプシの狙いは? »