« ガムの盛り上がりと習慣化 | トップページ | 目に効くお茶が登場 »

マッスルミュージカル見ました。

Kinniku003
■今日の自腹額 マッスルミュージカル 7500円

少し前ですが、マッスルミュージカルを見てきました。
以前から横浜で開催されていたものが、渋谷に引っ越してきたようです。

料金も7500円とそこそこ高く、年間300公演を予定していることから
なかなか、いいビジネスになるんでしょうね。

ところで、さしたる期待もせずに見に行ったのですが
エンターテインメントとしての完成度が高く、意外によかったです。

ダンスや、体操など個別にみると大したことのないものが
超人的な身体能力と結びつくことで、いままでに見たことにないスペクタクルに
なってるのに感心しました。

さすがに2001年から続いていて、さらに海外講演もしているだけはありますね。

ところで、マッスルミュージカルのコンセプトは

もともと、アスリートたちがもっていた技や身体能力を生かし
それにショー的な要素を加えることで、
エンターテインメントへ昇華させるということでしょう。

それと同じようなことが、もっとほかの分野でもできると面白いですね。

例えばアートの分野でも、チェンソーを使った彫刻なんてものや
巨大な紙に巨大な筆で山水画を書くなんてものがあります。

そういうダイナミックアートが集まって講演するなってのは面白そうですね。


Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。






|

« ガムの盛り上がりと習慣化 | トップページ | 目に効くお茶が登場 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/6911024

この記事へのトラックバック一覧です: マッスルミュージカル見ました。:

« ガムの盛り上がりと習慣化 | トップページ | 目に効くお茶が登場 »