« マッスルミュージカル見ました。 | トップページ | 何かがおかしい!? レンジのカップヌードル »

目に効くお茶が登場

070626192956

■今日の自腹額 アイティー=120円

今日コンビニに行ったら、アイティーというお茶がでていました。
パッケージにはパソコンや携帯などで疲れた人向けと書かれていて
今はやりの機能性飲料のようです。

特保ではないので、具体的な効能は書いていませんが
パッケージには赤い色素の健康茶で、それが疲れ目に効くということを
醸し出している感じです。

味はウーロン茶ベースで、ジャスミン茶っぽい感じですね。

いままで、疲れ目を効能にした機能性飲料はなかったので
なかなか新しい試みではあります。

■今日のポイント

いい物の基準は急に上がる

最近ブームの機能性飲料ですが、中心は特保ですよね。
薬事法の関係で、臨床データを使った具体的な訴求ができる点が
受けているんでしょう。

機能性飲料の黎明期にヒットした「DAKARA」の時代には
あまり、はっきりした効能を広告ではいえず、
その後にヒットした「アミノ酸系」でもかなりあいまいに
醸し出すていどの訴求しかできませんでした。

でも、特保の登場で一気にそれが変わり、いまがまさに転換点だと思います。
機能性飲料は特保じゃないともう厳しいと考えています。

だから、この「アイティー」というお茶も結構厳しい船出だと
予想しているんですが、、、


Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« マッスルミュージカル見ました。 | トップページ | 何かがおかしい!? レンジのカップヌードル »

清涼飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/6941561

この記事へのトラックバック一覧です: 目に効くお茶が登場:

» SPEEDが再結成!現在のメンバー詳細。画像動画 [SPEEDが再結成!現在のメンバー詳細。画像動画]
SPEEDが再結成!現在のメンバー詳細。画像動画 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 22時10分

» オーストラリアの薬事法 [オーストラリアのプロポリス・ローヤルゼリーの秘密]
海外のブランド製品、コスメが日本でもたくさん出回っていますが、日本にいるとき、私自身あまりオーストラリア製品を知らなかったし、使ったこともありませんでした。ですが、ご存じでしょうか?オーストラリアの薬事法はとても厳しいということを。なぜかというと、欧州は世界的にも薬事法に厳しいことで知られており、オーストラリアはそのイギリスの支配地だったからです。安心、安全に関し... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 11時11分

» ニュールテインゴールド [目のサプリ@目のサプリならココ]
最近パソコンに向かう時間が極端に多くなり、目の疲れが激しくなりました。それで様々なサプリを試しましたが、期待したような効果が得られず、友人に聞くと下記のサプリを教えてくれたので、今試しています。これ、なかなかいいようです。実際楽になりましたから。以下はそのページからの引用です。本品はマリーゴールドから特許製法で抽出されたルテイン・ゼアキサンチンを主要成分としてブルーベリーエキス、DHA、目薬の木、β-カロチン、ビタミンC・E・B群の他、今話題のアスタキサンチンを配合した目の為...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時12分

« マッスルミュージカル見ました。 | トップページ | 何かがおかしい!? レンジのカップヌードル »