« 期待に応えないブランドの運命 | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展 は大混雑 »

こんなデジカメほしいな

■今日の自腹額 写真現像代680円

最近、デジカメで撮った写真を現像に出したのですが、
実は写真自体をとってのは去年だったりします(笑)

デジカメの中の写真を現像するには、CDに焼いて写真屋さんに持っていけば
いいのですがこれが結構面倒なんですよ。

インターネット経由で現像するサービスもあるんですけど
いったんパソコンに移さなくてはいけないので
なかなか億劫だったりします。


今日のポイント

人間はいつでも、どこでも便利じゃないと使わない。

先日、Wiiをネットに繋いでみました。
ニュースや天気予報、インターネット自体も利用できるのですが
パソコンよりも操作段階が多いせいか全く使っていません。

人間って、ちょっとでも億劫なものは使わない生き物なんですよね。


■今日の提言

写真屋さんと繋がったデジカメがほしー

今はネットのない家はほとんどないですよね。

だからデジカメから直接、写真屋さんにネット経由でデータを送って、
郵送で写真を送ってもらう。

ネットワークデジカメなんてほしいですね。
パナソニックさんあたりが作ってくれないでしょうか?



Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« 期待に応えないブランドの運命 | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展 は大混雑 »

商品企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/7143824

この記事へのトラックバック一覧です: こんなデジカメほしいな:

« 期待に応えないブランドの運命 | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展 は大混雑 »