« 歌うアイスの戦略 | トップページ | 美味しい清涼飲料って新しい? »

ミニシアターって儲かるの?

F5418f8b

■今日の自腹額 映画「アズールとアスマール」1800円

このあいだ、ジブリが配給しているフランス人監督の
アニメをみてきました。
「アズールとアスマール」という、中東を舞台にしたアニメです。

ストーリーは、日本のアニメではありえないぐらい単純で
なかなか新鮮な感じでした。

上映していたのは、渋谷のシアターアンジェエリカというミニシアターです。
客席数は100席あまりと、小さな映画館ですが、
渋谷ってミニシアターが多いんですよね。

調べてみるとなんと17館もあります
映画はよく見ている僕も4つぐらいしか行ったことないんでしょね。

みんな経営はちゃんと出来ているんでしょうか?

■今日のポイント

弱者でも、集ると日本一を目指せる

目黒通りって家具屋がたくさん集まっていますよね。
沢山あることで、商店街効果が発揮されて
週末にはたくさんの人が歩いています。

さらに、周辺の店が集まって、年に一度共同イベントを開いたりしていて
すっかりインテリアの聖地として日本でも有数の地域です。

渋谷のミニシアターも数をみると世界有数の規模でしょう。

でも、本当に映画が好きな人以外、存在も知らないと思うんですよね。

しかし、最近の日本映画の復活から見ても、
みんなハリウッド大作には飽きが来ているので
ミニシアターの上映する、個性的な映画にもチャンスがあると考えます。

単独だと弱小でも、ミニシアター映画祭などの共同イベントなどで
大きな話題をつくることは可能だと思うのですが。


Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« 歌うアイスの戦略 | トップページ | 美味しい清涼飲料って新しい? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

http://www.eurospace.co.jp/theater.html
私も数週前、ユーロスペースへ行ったとこですが、
こちらは何だか活発な感じで
席も平日7時でかなりいっぱいでした。

投稿: 夢半ば | 2007年8月20日 (月) 03時33分

夢半ばさん こんにちは

ミニシアター系の映画は
大人の観賞に堪えられるものが多いですね。

最近のお勧めは「ショートパス」です。
http://cinematoday.jp/page/N0011277

この映画をめっぐって世界中で論争が起きている
そうです。

投稿: ゼニガメ | 2007年8月20日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/7597141

この記事へのトラックバック一覧です: ミニシアターって儲かるの?:

» アント ステラ []
突然のトラックバック失礼します。初心者ですがブログ始めました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 21時32分

« 歌うアイスの戦略 | トップページ | 美味しい清涼飲料って新しい? »