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その差別化は魅力的?

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■今日の自腹額  アワーズ148円

サントリーから「AWA’S」というチューハイが出ました。

“史上初の泡の出るチューハイ”というちょっと変わった特徴のせいか
広告活動がそれほど盛んではない印象がありますが
アンケートで発売後一週間の知名度が61%と、なかなかの高さです。
(C-NEWS新商品情報)

買ってみたいという人も半数を超えており、
史上初の泡つきチューハイという、はっきりとした特徴もあります。
本来ならヒット商品の予感がするところですが

僕はAWA'Sは短命に終わる商品だと考えています。


■今日のポイント

差があるだけでは意味がない

同じ缶チューハイでも「氷結果汁」というヒット商品は
氷結した果汁を使っているので新鮮な味わいという
顧客にとって分かりやすく実感しやすい
魅力的な差別化をして大ヒットしました。

でも、“泡が出るチューハイ”という差別化要因に
そんな魅力はないと思うんですよね。

泡が出るといったい飲む人にどんないいことがあるのか
分からなかったので、実際に飲んでみましたが、
何もいいことがありませんでした。

マーケティングでは先進的な企業といわれているサントリーですが、
史上初という言葉に冷静な判断ができなかったのでしょうか?

■今日の出典

C-NEWS新商品情報
http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00010514


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