« ミニシアターって儲かるの? | トップページ | 戦略よりも やっぱ現場のやる気 »

美味しい清涼飲料って新しい?

2

■今日の自腹額 KIRIN世界のキッチンから 150円


キリンから出た「世界のキッチンから」を
飲んでみました。


僕が飲んだのはディアボロ・ジンジャーという商品
なんですが、これがちょっと衝撃的でした。

よくあるジンジャーエールとは段違いの
強いショウガの香りと味わいで
単純に飲み物として美味しいんですよね。

この商品は、清涼飲料の歴史を変える可能性がありますね。



■今日のポイント


競争が激しくなったら
新しい選択基準をつくろう



清涼飲料は、機能性飲料が成長株ですよね。
燃焼系などのアミノ酸から始まり、
特保のへルシアや黒ウーロン茶などの健康系
目の疲れに効くものなど、色々ありますよね。

この機能性飲料の登場で
みんなが飲み物を選ぶ基準が一気に変わったのは
記憶に新しいところですね。


清涼飲料みたいに、
次々と新商品が出るすごく過当競争の市場では、
消費者の選択基準自体を変える戦法が有効です。


「あー、これ美味しー」という飲み物としては
ごく真っ当なことが、清涼飲料では画期的なことだと考えます。

それに、美味しい飲料という新しいカテゴリーが出来ると
個人的にもうれしいですね。

Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« ミニシアターって儲かるの? | トップページ | 戦略よりも やっぱ現場のやる気 »

清涼飲料」カテゴリの記事

コメント

どういう風に広がるか、楽しみですな。

投稿: ネコエモン | 2007年8月21日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/7609384

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい清涼飲料って新しい?:

» アスタキサンチンは次世代の抗酸化物質です [アスタキサンチンは次世代の抗酸化物質です]
突然のトラックバック失礼します。アスタキサンチンについての記事を書きましたのでトラバさせて頂きました^^アスタキサンチンって、次世代のサプリメントになりそうですよね^^よかったら遊びに来てください。 ではでは、失礼しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 07時34分

« ミニシアターって儲かるの? | トップページ | 戦略よりも やっぱ現場のやる気 »