« 苦行とエンターテインメントが出会うとき | トップページ | 住みたい街が、行ってみたい街 »

エヴァとトランスフォーマーの差


Img_midokoro_01_3

Transformer_trailer_m

■今日の自腹額 エヴァンゲリオン劇場版=1300円

昨日、エヴァンゲリヲン劇場版を見てきました。

エヴァとしては10年振りの映像化
上映映画館はあまり多くないわりには
公開一週目で一位にランクインしていたので
見に行ってみました。

しかし、単にテレビアニメ版を再編集して、
絵を描き直す程度のことしかしていないので
映画の感想としては、
ファングッズの域を出ていないなーっと思いました。

■今日のポイント

パーセプション(知覚)の変化が大きいほど
驚きが増す。


この間、トランスフォーマー実写版を見てきました。

巨大なロボットが滑らかに動き、
目にも止まらぬスピードで変形する。

いままでCGがスゴイ映画はけっこーありましたが、
とうとうロボットヒーローモノが実写で出来る
時代になったんだーーーっと
かなり大きな驚きがありました。

つまり、パーセプション(知覚)変化が大きかったんですね。

アメリカでは、アニメは子供のモノと考えれているそうですが
トランスフォーマーは大人も子供にも大受けで、
映画史に残る記録的なヒットになっているそうです。

もちろん実写化が全てではありませんが
予定調和的なエヴァンゲリヲン劇場版とは
歴然とした差を感じてしましました。

Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« 苦行とエンターテインメントが出会うとき | トップページ | 住みたい街が、行ってみたい街 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/7853023

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァとトランスフォーマーの差:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 12時02分

» 新世紀エヴァンゲリオン [エヴァ]
[続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 14時36分

« 苦行とエンターテインメントが出会うとき | トップページ | 住みたい街が、行ってみたい街 »