« リーダーの油断か? ユニクロオンライン | トップページ | エヴァとトランスフォーマーの差 »

苦行とエンターテインメントが出会うとき

070904085949

■今日の自腹額 ターボジャムDVD 13500円

巷ではビリー隊長が話題になっていますが、
我が家ではその姉妹品「ターボジャム」を購入してみました。

エアロビクスとボクササイズを組み合わせたような運動で
ちょっと面白い映像を見ながら、楽しく運動ができます。

購入してから三日あまり、毎日運動していますが
これがなかなか良くできたプログラムです。
普段あまり運動をしない人にも、自分のペースでできるような
構成になっているんですよ。

毎日ジョギングしている僕でも、
生まれてからほとんど運動していない妻でも
続けて運動できそうです。

■今日のポイント

苦行とエンターテイメントが出会うとき

難しいことをするときは、なるべく楽しくしたいものですよね。

例えば、英会話って挫折する人が多いですが
最近は、料理やヨガをして楽しみながら英語を身につけるなんて
授業もあるようです。

こんな風に、普段苦しんで続かないことを
エンターテーメントの力を借りて継続させるなんて
他にもありそうですね。

例えば習い事系ではギターに挑戦して、挫折する人が多いような気がします。

ブートキャンプのように楽しんで学べるギターDVDを作ると
いいと思うのですが、いかがでしょう。


Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« リーダーの油断か? ユニクロオンライン | トップページ | エヴァとトランスフォーマーの差 »

エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/7808233

この記事へのトラックバック一覧です: 苦行とエンターテインメントが出会うとき:

» ヨガ(ヨーガ) [セラピーズ~セラピー&ヒーリングガイド~]
ヨガ(ヨーガ)とは、体操法・精神統一法・健康法・瞑想法の一種で、インド発祥の修行法です。ヨガは体に一切負担をかけることなく、持久力、そしてしなやかな筋肉をつけることができることが注目を集めており、 パワー・ヨガマタニティ・ヨガホット・ヨガハリウッド・ヨガなど数多くのヨガが身近になっております。ヨガによるエクササイズの特長は、バランスよく遅筋を鍛えることができるということです。ヨガを続けることで体が疲れにくく、持久力のある体を作り上げることができます。さらに、栄養を燃やす遅筋が...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 00時04分

» ダイエットをするには・・・ [ターボジャムダイエットしよう!]
[続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 16時40分

« リーダーの油断か? ユニクロオンライン | トップページ | エヴァとトランスフォーマーの差 »