« リアル体験とセットだと売れる | トップページ | ケータイカメラ活用アイデア »

ゲームショーで感じた業界の遅れ具合

Images

■今日の自腹額 東京ゲームショー 1500円

顧客は変わったのに

ゲームショーは変わらないの?

東京ゲームショー2007に行ってきました。
一般公開日の土曜日に行ってきたのですが

ものすごい混雑で、
去年からのゲーム業界の盛り上がりを感じました。

ところで、ちょっと気になったのが、
ブースが新作のプレイをすることが中心となっているため、

人気ブースでは長蛇の列ができて一時間待ちが
ざらにあったことです。

これが、これまでのゲーマーが対象だったらいいんでしょうけど
最近増えた女性やシニアなどのライトな
顧客にはちょっと辛い状況だと感じました。

もっと、見せる展示を増やしたり
ディズニーランドのように待ち時間でも
楽しめるような仕掛けがなどが
出来ないのでしょうか?

ゲームショーを見る限りでは、
顧客の変化に業界が付いて来れていない印象を受けました。


Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« リアル体験とセットだと売れる | トップページ | ケータイカメラ活用アイデア »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/8115221

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームショーで感じた業界の遅れ具合:

« リアル体験とセットだと売れる | トップページ | ケータイカメラ活用アイデア »