« ケータイカメラ活用アイデア | トップページ | 星のやに泊まってきました その1 »

これからは人間臭さがキーになる

Img409


Img411

■今日の自腹額 100円 串焼きパン

 
近所にある世田谷公園を散歩していると
自分で竹さおに材料をつけて
たき火でパンを焼いて食べるというイベントをやってました。

 たき火にかざして焼くので、結構時間がかかるのですが
なかなか楽しい体験でした。

 
●今日のポイント 

 トレンドは効率から人間臭さ

 
最近、世の中の流れがちょっと変わってきたように
感じます。
効率化とスピードの時代から、より個性的で人間くさいものが
価値を持つようになってきましたね。

 
例えば、スーパーには売ってない個性的な商品を求める
おとり寄せのブームとか
お節介なほど人間くさいサービスの居酒屋が
流行ったりしています。

 この流れをいろんな分野に応用できそうですよね。

 例えば囲炉裏があって自分で串に魚を刺して焼く
スローな居酒屋なんてどうでしょうね

 できたら通っちゃいそうだなあ、、、、

 

Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

 

|

« ケータイカメラ活用アイデア | トップページ | 星のやに泊まってきました その1 »

感性トレンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/8416633

この記事へのトラックバック一覧です: これからは人間臭さがキーになる:

» 焼きマシュマロ [ZEROからはじまるナニカ]
 おはよーございます、今朝は晴れ。涼しいですが気持ちの良い朝ですよっと。今日もいい感じで晴れそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 07時29分

« ケータイカメラ活用アイデア | トップページ | 星のやに泊まってきました その1 »