« 【回答編】頭の体操 | トップページ | 星のやに泊ってきた 食事編 »

星のや泊ってきました サービス編

Photo

Photo_2

本日は「星のや」滞在記サービス編です。

「星のや」のサービスで感心したのは、従業員のホスピタリティレベルの高さは
もちろんのことサービスのシステム化です。

一例ですが、

チェックインして、
コテージに案内される車の中、従業員とちょっとだけ会話をして
旅行の目的を「母親の還暦記念なんですよ~」と言ったのですが
それが、たちまちホテル中に共有されていました。

チェックインして30分後に行ったホテル内のレストランにも
その情報が伝わっていて。
「還暦祝いのお赤飯です」ってな感じで
「えー、さっき、ちょっと話のはずみで言っただけなのに、もう伝わってるのー」っと
受けた側が驚くようなサービスでした。

これだけスピード伝わっているということは、
インフォメーションシステムの存在を感じます。

その他にも、外壁の掃除をしている従業員や
車の送迎をしてくれる人など、積極的に会話をしてくれる雰囲気があり
みんな楽しそうに仕事をしているのが印象的でした。


Banner_03 GOODなブログと思われたらクリックお願いします。

|

« 【回答編】頭の体操 | トップページ | 星のやに泊ってきた 食事編 »

サービス業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401733/8757740

この記事へのトラックバック一覧です: 星のや泊ってきました サービス編:

« 【回答編】頭の体操 | トップページ | 星のやに泊ってきた 食事編 »